タイトル

令和元年度(令和2年)3月卒業(修了)見込申請について

コンテンツ

※この案内は、毎年7月下旬および9月中旬に更新されます。
 
令和元年度(令和2年)3月卒業(修了)見込申請の日程および「保育士登録の手引き」の請求方法についてご案内いたします。
 

  • 今年度3月卒業(修了)見込の申請予定者がいる場合

下記を参照の上「保育士登録の手引き」請求の手続きを行ってください。

 

  • 次年度以降に3月卒業(修了)見込の申請予定者がいる場合

「保育士登録の手引き」を参考用にご希望される場合は、下記の「保育士登録の手引き」請求票により、取り寄せを行ってください。

 

 

令和元年度 取りまとめ日程表

当該年度の取りまとめ日程については、下記の日程表をダウンロードの上、ご確認ください。

申請書類提出の日程について

今年度の「手引き」請求の受付締切りは8月19日(月)、申請書類のご提出期限は11月22日(金)となりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

  

 

「保育士登録の手引き」の請求について(3月卒業(修了)見込学生専用)

保育士登録申請には、申請書類や登録手数料払込用紙等申請に必要な書類がセットにされた「保育士登録の手引き」(以下「手引き」)が一人につき一部必要となります。 下記の様式をダウンロードし、必要事項を記入の上、当センターあてにFAXでご請求ください。受付期限:令和元年8月19日(月)

PDFイメージ 「令和元年度 保育士登録の手引き」請求票
 

    注意事項
  • この「手引き」は、通常の申請者、すでに卒業(修了)し、保育士となる資格を取得している者向けに配布しているものとは異なります。

 

令和元年度 取りまとめ用「マニュアル」について


今年度の取りまとめ用「マニュアル」は、現在準備中です。9月下旬頃(「手引き」の発送時期)に改めてホームページにてご案内いたします。 マニュアルは毎年改訂いたしますので、恐れ入りますが、前年度のマニュアルは、データ入力に使用したデータファイル(Excel)を含め、すべて破棄していただきますようお願いいたします。