ページタイトル背景
H1

お知らせ

お知らせ

2024年03月29日

令和6年3月指定保育士養成施設卒業(修了)者の進捗について(4/23更新)


指定保育士養成施設を令和6年3月卒業見込(または科目等履修修了見込)で申請を行った方に対してのみ、「保育士登録済通知書(圧着はがき)」を3月29日(金)より普通郵便にて順次発送しております。

「保育士登録済通知書」が4月5日(金)を過ぎても配達されない場合、4月8日(月)~10日(水)の間に、当センターまでご連絡ください。

※4月8日(月)より前の未着のお問い合わせにはご対応いたしかねます。

※お問い合わせは、申請者本人からの照会に限り受付いたします。

※「保育士登録済通知書」が届き次第内容をご確認いただき、誤りや変更がある場合には、記載されている期限までに手続きを行ってください。

※詳しくは、養成校を通じて配布した「保育士登録の手引き(10~13頁)」をご確認ください。

※保育士証の発送は「6月中」の予定です。

※「保育士登録済通知書」に記載されいている記載内容に変更や誤りがある場合の手続きは4月19日(金)をもって終了いたしました。
変更や誤りがある場合は、「保育士証」(6月初旬~中旬に発送予定)の受け取り後、同封されている「ご案内」に従って「保育士証書換え交付申請」の手続きを行ってください。