エディタV2

 令和5年度(令和6年)3月卒業(修了)見込申請について

  ※この案内は、毎年7月下旬および9月下旬に更新されます。
  今年度3月卒業または修了見込申請の日程および「保育士登録の手引き」の請求方法についてご案内いたします。

 【今年度3月卒業または修了見込の申請予定者がいる場合】

  手引きの請求は、WEBより受付をいたします。
  下記の「こちらから」をクリックし、「保育士登録の手引き」請求の手続きを行ってください。
  請求の受付が完了しましたら、入力いただいたメールアドレス宛に自動メールにて返信いたします。
  メールが届かない場合は、その旨ご連絡ください。

 【次年度以降に3月卒業または修了見込の申請予定者がいる場合】

  「保育士登録の手引き」を参考用にご希望される場合もWEBより取り寄せを行ってください。

エディタV2

令和5年度 取りまとめ日程表

  当該年度の取りまとめ日程については、下記の日程表をダウンロードの上、ご確認ください。   今年度の申請書類提出の日程について「保育士登録の手引き」請求の受付期限は   8月18日(金)
  「申請書類」の提出期限は  11月17日(金)となりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

エディタV2

「保育士登録の手引き」の請求について【3月卒業または修了見込学生専用】

  保育士登録申請には、申請書類や登録手数料払込用紙等申請に必要な書類がセットにされた
  「保育士登録の手引き」(以下「手引き」)が一人につき一部必要となります。
  今年度から手引きの請求は、WEBより受付をいたします。下記の「こちらから」をクリックし、
  必要事項を入力の上、請求ください。

「令和5年度 保育士登録の手引き」請求については

こちらから
受付期限:令和5年8月18日(金)

  【注意事項】
   この「手引き」は通常の申請者や既に卒業または修了し保育士となる資格を取得している方向けに
   配布しているものとは異なります。
   個人申請用「保育士登録の手引き」が必要な場合は、手引き請求フォームの
   『個人申請用「保育士登録の手引き」』の項目に必要部数を入力してください。

エディタV2

令和5年度 取りまとめ用「マニュアル」について

  今年度の取りまとめ用「マニュアル」は、現在準備中です。
  9月下旬頃(「手引き」の発送時期)に改めてホームページにてご案内いたします。
  マニュアルは毎年改訂いたしますので、恐れ入りますが、前年度のマニュアルは、
  データ入力に使用したデータファイル(Excel)を含め、すべて破棄していただきますようお願いいたします。