エディタV2

令和5年度 指定保育士養成施設保育士登録に関するQ&A

 

エディタV2
このQ&Aは令和5年度(令和6年)3月卒業または修了見込申請に関するものです。
お問い合わせいただいた内容を随時更新していきます。
更新日時:令和5年7月24日(月)

エディタV2

手引きの請求について

Q1施設コードがわかりません。

 
施設コードがご不明な場合は「施設コード一覧」をご確認ください。
同じ学校でも学科やコースによってコードが異なる場合がありますのでご注意ください。

※今年度初めて申請される施設のコードは後日改めてお知らせいたしますので、
 手引き請求の際は「000」とご入力ください。

Q2今年度より施設名・学科名・住所が変更になりました。

 
今年度より変更になった場合は、申請を新しい内容で入力をお願いいたします。
備考欄にも変更内容を入力してください。
9月に手引きを送る際、入力いただいた宛名にお送りいたします。

Q3入力した内容を誤ってしまいました。(例)部数、郵便番号、メールアドレス

 
再度、修正した内容で申請をしてください。
備考欄にも修正内容を入力してください。
2回申請された場合は、後に申請いただいた内容を優先いたします。

Q4手引きの請求をしたが、返信メールが届きません。

 
手引きを申請いただくと、すぐに自動返信メールが届きます。
届かない場合は、メールアドレスが誤っている可能性がありますのでセンターまでご連絡ください。
またセンターからのメール「y-hoiku▼nippo▲or▲jp」からのメールを、受信できるように設定変更をお願いします。
   ※上記の「▼」記号を「@」記号に置きかえて下さい。
   ※上記の「▲」記号を「.」記号に置きかえて下さい。

エディタV2

お問合せ先



 都道府県知事委託 保育士登録機関 社会福祉法人 日本保育協会
 登録事務処理センター 
 〒102-0083 東京都千代田区麹町1-6-2 
 TEL:03-3262-1069 FAX:03-3262-1070
 ※ご連絡の際に施設コードも併せてお伝えください.