H1

インフォメーション

インフォメーション-詳細

2019.12.04出版物

【重要】『保育界』11月号に関するお詫びと保管のお願い

   平素より、当協会の各種事業についてご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 このたび、令和元年11月10日発行の「保育界」11月号において、個人が特定される情報を誤って掲載してしまいました。このことについて、関係者各位に深くお詫び申し上げる次第でございます。

 当協会では、多大なご迷惑をおかけしたことを重く受け止め、該当する部分を修正した「保育界」11月号を発行のうえ、会員、関係者、関係機関、定期購読者の皆様に改めてお送りし、既にお届けしたものを回収することといたしました。発送は12月2週目からの予定です。
 
 
また、再発防止策として、次の作業を実施いたします。
 ① 複数人での原稿確認作業の徹底
 ② 最終の校正における「個人が特定される情報」が無いことの確認

 
つきましては、改めてお送りする11月号に、返送用の封筒を同封いたしますので、既にお送りしている「保育界」11月号をご返送いただくことをお願いいたします。そのため、新しい11月号が到着するまでは、保管いただきますようお願いいたします。

 すでに11月号を廃棄または紛失された場合は、お手数ですが、下記照会先までご連絡いただきますようお願いいたします。

 ご多用のところ大変恐縮ではございますが、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。



                               令和元年11月27日
社会福祉法人日本保育協会

                             【照会先】
                              日本保育協会 企画情報部
                              TEL:03-3222-211
(12月4日 追記)