H1

インフォメーション

インフォメーション-詳細

2020.02.26出版物

【重要】保育界11月号に関するお詫びと返送のお願い

 平素より、当協会の各種事業についてご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。
 このたび、令和元年11月10日発行の『保育界』11月号において、個人が特定される情報を誤って掲載してしまいました。このことについて、関係者各位に深くお詫び申しあげる次第でございます。

 当協会では、多大なご迷惑をおかけしたことを深く受け止め、該当する部分を修正した『保育界』11月号を改めて発行のうえ、会員、関係者、関係機関、定期購読者の皆様に再度お送りしすでにお届けしたものを回収することといたしました
 これはすでに再送付済みとなっております。

 また、再発防止策として、次の作業を実施いたします。
①複数人での原稿確認作業の徹底
②最終の校正における「個人が特定される情報」が無いことの確認

 つきましては、すでにお送りしている「保育界」11月号を、再送付分に同封の専用封筒により、ご返送いただきますよう改めてお願い申しあげます。(ご返送いただくのは、表紙右上の「2019 11」の四角の部分が赤い(ピンク色)ものになります。)
ご多用のところ大変恐縮でございますが、ご協力の程、何とぞよろしくお願い申しあげます。

※11月号のご返送につきましては、返信用封筒の切手(「料金受取人払」)部分の印字の日付(2020年2月29日)が過ぎてしまってもお受付いたしますが、お早めにご返信ください。
11月号(表紙右上の四角部分が赤い(ピンク色)のもの)を紛失、破棄してしまった場合、保育界2020年2月号に、紛失や破棄についてFAXにてご回答いただける用紙を同封しております。そちらにてご回答いただくか、当協会あてにお電話ください。
FAX番号のお間違いが増えております。用紙に書かれているFAX番号をよくお確かめの上、ご返信ください。
※返信用封筒が見当たらない場合、その他ご質問は、当協会あてにお電話ください。



                                             令和元年12月
                                             社会福祉法人日本保育協会
                                             (2020.2.26 追記)
                                             
                                            【照会先】
                                              日本保育協会 企画情報部
                                              TEL:03-3222-2114

ページトップへ

【全】会社情報
社会福祉法人日本保育協会

〒102-0083 東京都千代田区麹町1-6-2 麹町一丁目ビル6階
電話:03(3222)2111(代表) FAX:03(3222)2117

【全】フッタリンク