H1

インフォメーション

インフォメーション-詳細

2020.01.17その他の事業会員向け情報

【女性部よりご報告】中央研修会で行った募金活動について

 日頃より私共日本保育協会女性部の諸活動にご理解、ご協力を賜り厚く御礼申しあげます。

 さて、昨年(2019年)10月16~17日に開催いたしました「令和元年度日本保育協会女性部中央研修会」におきましては、たくさんの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。
 この「中央研修会」は、台風19号の発生直後に開催いたしました。
 台風被害が日保協会員施設も及んでいることを鑑み、研修会開催期間中に限り募金を集めてはどうかというお声があり、参加者の皆様から約十三万円のご厚意が寄せられました。
 この募金の分配方法などについては、女性部運営委員会で相談の結果、日本保育協会で行った被災状況確認で、「会員園が床上浸水以上の被害があった」と回答した7つの支部(事務局)あてにお渡しすることとし、このたび無事にご送金いたしました。
 ご厚意を寄せてくださいました皆様に心から感謝申しあげますとともに、ここにご報告いたします。
 なお、本件につきましては、『保育界』1月号の女性部中央研修会報告の中でもご紹介させていただきましたので、申し添えます。

 現在、保育三団体において1月31日まで台風や大雨の被災施設あての募金活動を行っているとお聞きしております。
 そちらにつきましても皆様からのご支援を賜りますよう、私共女性部からもお願いいたします。

 最後になりましたが、2019年の台風や大雨により被害にあわれた方々に心よりお見舞い申しあげますとともに、一日も早い復興、復旧をお祈りいたします。

                                               令和2年1月
                                               日本保育協会女性部運営委員一同