H1

インフォメーション

インフォメーション-詳細

2021.09.24その他の事業会員向け情報

「保育園・認定こども園での通園バスの運行状況実態調査」の結果(速報版)について

皆様

いつも当協会の事業活動にご理解を賜り、厚くお礼申しあげます。
当協会では、先般より保育施設での通園バスの運行状況の実態を把握することにより、通園バスでの事故の再発防止と通園バスの運行に関する環境整備に資することを目的として、標記調査を実施し、各支部事務局を通じ会員各位に調査のご協力をお願いしたところです。
このたび、本調査の結果(速報版)がまとまりましたので、公表いたします。
なお、本調査には、東京大学大学院教育学研究科附属発達保育実践政策学センター( Cedep)に、設問作成として羽茂こども園・双葉保育園(新潟県)、かほる保育園(東京都)、星の子保育園 (滋賀県)にご協力をいただきました。

本調査にご回答ならびにご協力いただきました皆様に対し、この場をお借りして深く感謝申しあげます。

「保育園・認定こども園での通園バスの運行状況実態調査」の結果(速報版)

ページトップへ

【全】会社情報
社会福祉法人日本保育協会

〒102-0083 東京都千代田区麹町1-6-2 麹町一丁目ビル6階
電話:03(3222)2111(代表) FAX:03(3222)2117

【全】フッタリンク