H1

インフォメーション

インフォメーション-詳細

2024.01.18会員向け情報

【令和6年能登半島地震】保育三団体被災地支援募金への協力のお願いについて

令和6年能登半島地震による被害を受けた地域の皆さまにおかれましては、心よりお見舞いを申し上げます。
日本保育協会は、被災地情報の把握に努めるとともに、被災地の保育所等及び保育活動等を支援するための募金を、令和6年1月12日に保育三団体(日本保育協会、全国保育協議会、全国私立保育連盟)で共同実施することの確認がなされました。
つきましては、以下のとおり、募金口座を開設致しましたので、募金への協力について特段のご配慮を頂きますようお願い致します。

送金は組織単位でまとめて頂いても、会員、個人で送金頂いても結構です。保育三団体は都道府県・指定都市別の送金件数や金額等の集計を行う予定はございませんので予めご了解下さい。

なお、今回の支援募金については、こども家庭庁より発出された通知により都道府県、指定都市または中核市との協議を行った上で、私立保育所に対する委託費からの支出が可能と示されております。
※募金は被災地域の保育所等並びに保育組織及び被災地域における保育活動等を支援することを目的としています。

【保育三団体被災地支援募金】
募金期間:令和6年1月18日(木)~令和6年5月31日(金)
金融機関:三菱UFJ銀行 麹町支店(店番号:616)
口座番号:普通預金 0411883
口座名義:保育三団体被災地支援募金(ホイクサンダンタイヒサイチシエンボキン)
※領収書の発行は入金記録等を集約した上で、令和5年度保育三団体事務局より発送いたしますので、以下のURL(https://x.gd/kOplD)もしくは以下のQRコードより領収書発行フォームにて必要事項をご入力ください。


【領収書発行発行用QRコード】



※誠に恐れ入りますが御振込手数料は、ご負担いただきますようお願い申し上げます。
 

ページトップへ

【全】会社情報
社会福祉法人日本保育協会

〒102-0083 東京都千代田区麹町1-6-2 麹町一丁目ビル6階
電話:03(3222)2111(代表) FAX:03(3222)2117

【全】フッタリンク